■自分もまわりもシアワセになる集客講座■ 

人に癒しや元気を感じていただくことができる活動が、収益を生み出したら良いですね。
それが自分自身が喜びとなりシアワセになることだと思います。

自分もまわりもシアワセになる集客方法とは。
無理なく自分やまわりがシアワセに感じる集客方法について、コラム形式で伝えていきたいと思います。

 コラムの一覧表に戻る
・・・・・
<ワークショップで用意するビーズとパーツのお話> 2020/12/20記

カラーdeサンキャッチャー®では基本的に使う12色のビーズを提供しています。
オリジナルカラーセラピーの「虹色カラーセラピー」の12色ですね。

初めて「カラーdeサンキャッチャー・ワークショップ」を開催するときは、
基本的なビーズを並べて初めていくことが多いかと思います。

しかし、時間が経つにつれて、経験が増えるにつれて、
どんどんビーズの種類が増えているのではないでしょうか?
テーブルいっぱいにさまざまなビーズを並べて、パーツもたくさん揃えたりして。

それはお客さまに喜んでいただこうという気持ちの表れなのでしょう。

しかし、ご自身の初めてのサンキャッチャー作りを思い出してください。
基本的なビーズだけでも、どれを選ぼうか、あれこれ悩んだのではないですか?

たくさんビーズやパーツを並べると、それだけで圧倒され、頭が混乱してしまいそうです。
色(カラー)と会話をするというより、モノを観る感覚になってしまうのでは?


それと種類が多いということは、選ぶのに時間がかかってしまいますよね。
「癒された~」という気持ちより、いっぱい考え過ぎて「疲れた~」となってしまわないでしょうか。

作成の時間があまりかからなければ、もうひとつ作りたいという気持ちも沸いてくるかもしれませんしね。

基本のビーズ&パーツと、オーダーの特別感を出すためのビーズやパーツ類を用意する方が、
数量を用意する必要がないのでコスト的にもよいです(^_-)-☆

「たくさん並べて喜んでほしい~♪」という方はそれでもよいと思いますよ(*^-^*)

知らず知らずにどんどん増えていってしまい、それが負担になってしまった・・・
という方への気づきになればと、私が実践し経験してきたことを書かせていただきました。

次は 作品を販売していくときのコツ
 コラムの一覧表に戻る